「さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~」

佐々木希ちゃんがステレオタイプのシングルマザー役で怖くて泣く。

 

舌バカなので微妙な味の違いがわからないんですが、

丁寧にいれた珈琲が美味しいのはわかります。

高価そうな珈琲豆をさらに選別して(形が悪い ? みたいなの除けていた)

手動のコーヒーミルでゆっくり豆を挽いて、何かとにかく丁寧に丁寧に

トータルで1時間位かけて珈琲をいれてくれる人がいるんですけど、

あの人のいれてくれる珈琲はとても美味しい。

初めて水出しアイスコーヒーを飲んだ時は、ウォータードリッパー購入を

本気で検討しました。業務用の大きいやつ。

珈琲とかお茶を美味しくいれられる人って知能が高そうな気がします。

勘がいいとかコツを掴むのが上手いとか、精神的に安定しているイメージ。

 

でも私はインスタントコーヒーで大丈夫です。

小さい缶の珈琲を飲んでいるような人がタイプです。

 

「ここじゃないどこか」 行きたいなぁ。

 

子どもの為なら何でも出来るっていうヤツたいてい何もしない。

 

監督:チアン・ショウチョン 日本 2015