エピゴウネ

人は自分に都合よく記憶を改ざんする生き物。

広く人類の問題にしてみましたが私の事です。

311の時原子炉の穴を塞ぎに行くって言い出したの私でした。

 

予定していたシンガポール旅行をキャンセルするか夫に相談したら

原発事故からも逃げられるし行ってくれば?

 ここにいても何もする事ないでしょ」

とサラッと言われた(夫はもともとお留守番)のが事の始まり。

 

夫の愚痴を言いあう主婦の集まり。

何言ってんだあの男は。わかってないわよね。

私達が画面のこちらからどれだけ強い念を送っているか。

何なら私達のおかげで助かった命もあると思うよ?(←ない)

あんなものは手で押さえとけばそのうち塞がる。

私なら素手で燃料棒取り出してみせる。

酔った勢いで己の能力に最高値をつけ始めるワレワレ。

結局旅行はキャンセルして家でテレビを見ていた。監視役になったつもりか。

その後、夏休みに旅行を振り替えたら松田直樹選手が帰らぬ人となっていた。

私が不在にしたばかりに … という気持ちが今も少しある。一体何様なのだ。

 

外出自粛で家族とだけ過ごす日々。

ここは私を好きな3人の村(夫も子どもも私に甘い)まさしく楽園なので、

万能感がかつてない程メーターを振り切っている。

私患者さんを治せる気がします。

感覚としては胸の真ん中あたり(肺の位置は無視)をなでたら治せる気がする。

今はただの主婦ですが、幼少の頃より魔法使いになりたいなって漠然と

考えておりました(その為の努力は何もしていないけど)

そろそろ何らかの力が宿っているような気がしています。わりと本気です。

 

でもとりあえずは家に閉じこもっていますから安心してください。

 

 

 

「エピゴウネ」 日食なつこ