ライラック

その昔銀行窓口は3時には閉まっていた。

しかし閉店してからが嵐のように忙しい。

銀行勤務の友人が言っていた。

へこたれてあっという間に退職してたけど。

 

人目につく部分だけが仕事ではない。

何してるんだろ、暇そう、と思われている人もわりと忙しい。

そこは想像力だよね。お疲れ様です。

 

忙しそう。焦ってそう。余裕がなさそう。

ビジョンが見えないと不安になるのは誰でも同じ。

漠然とした不安。それは作られた不安。不安を作り出すのは自分自身。


努力も落ち込みも気づかないふりをするのが礼儀だと思ってるから

ヤボな事は言いたくないんだけど、頑張ってるの知ってるから。

期待してるしずっと待ってるから。

 

「とじこめられている火がいちばん強く燃える」ってシェイクスピアが言ってた。

 

身体に気をつけてね。

 

 

 

ライラック」 THE BLANKY JET CITY