家に帰るまでがライブです。

うちの父親は事前にお休みを決めるのが難しい職業だった。

なので、前夜いきなり「明日動物園に行くぞ !」とかくる。

遠足前夜なかなか寝つけないタチの子どもだった私はそれで十分。

「子どもってさ、楽しみにしたいもんじゃん、いきなりじゃなくてさ」

ずいぶん大人になってから姉が言っていて、そんなものかな ?

と思いつつ、我が子には早めに予定を発表したり

一緒に計画を立てるようにしていた。

そういえば、修学旅行も事前にグループで予定を立てている時

みんな楽しそうにしていたな。

 

価格設定とか整理番号の事とかはこの際おいといて

チケットを受け取った時のワクワクから楽しませて欲しかった。

スケジュール発表からもうライブは始まってるんだよ~。

何でこんな見切り発車するんだろう。何かあったのかな。