Happy Swing

どんなに社会が変わっていってもコミュニケーションの本質は変わらないはず。

人は人としてしか生きられないでしょ。

 

大切にされた記憶、信頼された記憶。

どれだけ愛情と信頼を蓄積できるかで生き方がある程度決まってくるらしい。

愛情を伝える能力が低い人、受け取る能力の低い人、求めすぎる人、いるよね。

自分が受け入れられて当然、優先されて当然だと思っていると

生きていくのは辛くなるばかりなのではなかろうか。

それは社会のしくみの問題ではない。

 

未来に目を向ける事が出来るかどうかじゃないかな。それが希望じゃないかな。

悩むのが好きな人もいるので、そういう人はそのままで。

他人の趣味を邪魔しないのが大人のマナー。

たいていの悩みは本人が悩むのを止めれば解決するし、

それ以外の解決方法は多分ない。

死んだらチャラになる程度の事で悩むのは時間の無駄。

 

人間は万能ではないけれど、バベルの塔を築く程度のガッツは持っているんだ。

 

正義が常に人を救うとは限らないわよね。

 

 

 

「Happy Swing」 SHADY DOLLS