新宿心音会板谷祐ワンマン唄雷舞2DAYS 7月16日

なんか声が違くない?

スピーカーとの位置とかで随分違って聴こえるものなのね。

今まで「きこえない」と「うるさい」の違いしかわからなかった。

かすかに成長したので私もいいイヤホン買っちゃおうかな~。

 

f:id:hanabon1999:20210716175630j:plain ドリンクチケットがドングリ。アナグラム

虫食いのない完璧なドングリで静かに感激しました。

クヌギのある公園が1つだけあって遠征して拾いに行った思い出。

 

1曲目が「中央線」で、なんだかんだいって原曲より矢野さんの唄が好き。

昔は矢野顕子さんを好きって言いづらかったのですが、最近はわりと言える。

音楽的知識皆無なので、矢野顕子ガチ勢の「本当にわかってるの?」

ニュアンスが怖くてな。音が少ないとか、この音数でこれだけの表現力

とか、みんな同じ事言うんだよね。知らねぇよ …

今の時代はアマチュアバンドから何から、音楽の授業受けさせられてる

みたいな気になる事が多いので、誰を好きでもそんな状況になります。

私はこの曲好きだからまた聴きたいな、くらいしか考えてないです。

すみません。

 

街で岸部一徳を見かけると幸せになれる、っていうの「転々」だっけ?

 

LiveSpace 早稲田RiNen