DANCE IS ALIVE

f:id:hanabon1999:20200706081748j:plain

 

言葉も作品もその人の一部でしかない。ほんの欠片。

本人より作品に価値があるとは思えないが

世間的な評価を得たならば「本人 < 作品」

というか、本人は作品の一部になってしまうのかしら?

 

作品は永遠で人は永遠ではないうえに、変わる。

それなのに、作品と共に世間から時間を止められてしまうような気がする。

変化する事は悪なのだろうか、それは「嘘」になるのだろうか。

永遠ではないものの美しさがあって、

それは人が生きるうえでの拠り所ではないのか。。。

 

なんにしても全ては個々の評価にお任せしたいし、お任せされたい。

楽しみ方の自由くらいは残して欲しいのに、お手本の圧が凄いです。

「みんなで一緒に」がいいのか「自分の意見に従え」なのか、

自分の思いを無遠慮にぶつけてくるの、おやめいただけないだろうか。

本質ではないものの押しつけ。技術の暴力。ヤメテクレ~。

 

 

 

「DANCE IS ALIVE」 PRESENCE