PLEASE MY GOD

圧倒的な才能や技術があれば優しいままでいられるのだろうか。

 

成功を掴むには運や才能の他にも、自分以外に犠牲を払わせてでも

というような感情や行動も必要になるのではないか。

優しい人はたいてい搾取されてしまうように思う。

相手の立場に立つのは社会的には正義だが、あまり得しない人生を

歩むように思います。たいていは。

多分私はそういう人が好きなんだろうな。

 

沢山の人に知られている方が作品が届くチャンスが増える。

多くの人に大切にされるのは本望だろう。単純にそう思う。

多分この先大成する可能性は低くて、本人達もそれは覚悟していて、

それでも続けてくれている事が私は嬉しいなって思っています。

その立ち姿たたずまいが美しい。

諦めたり妥協という事ではなくて、その時点での目標値を再設定する。

今の自分に出来うる限りの全力を尽くす。

大変誠実な行為だと思うんですけど?

 

世間的には無名であろうとも可哀想だというような気持ちを持つ事は

失礼な事なのではないか。まして無作法な評価をする権利は誰にもない。

 

この年になっても音を奏でていられるのは幸せな事だと言っていた。

その場を守ってさしあげなければと思っています。

 

だから、まずは生きていて。

 

 

 

「PLEASE MY GOD」 PRESENCE