ZINGARO

f:id:hanabon1999:20200704082416j:plain


我慢してまで生きる意味がわからない。

どうせみんないずれ死ぬのに。

 

子どもの時は将来の為と言われて頑張ったり我慢したり、

大人になると老後の為と言われて我慢させられたりするんだよ。

人生100年時代といわれても、何の保障も希望ももてないのに。

 

永遠に生き続けるなんて怖いよ。嫌だ。と子どもが言う。

わかる。

私も子どもの頃「銀河鉄道999」を見て、

機械の身体全然欲しくないわ~と思ってたんだよね。

ガリヴァー旅行記」に出てくる不死人間は更に怖い。

 

多少の未練はありつつも、よく考えたら死んでも困る事はそれ程ない。

久しぶりに会うママ友は

「コロナにかかったらあっという間だから!家族に会えないから!」

という事で、通帳と判子のありかを家族に教えたそうです。

夫以外にはさんざん悩んで、お姉ちゃんは使い込みそうだから

弟の方に教えたの~との事。お姉ちゃん信用ないね☆

 

うちの場合、夫忘れる、子ども忘れる、と予想されますので

その時は2人で家中お宝探しをしてほしい。仲良くしなさいね。

 

 

 

「ZINGARO」 PRESENCE