シーラカンス

ティッシュを出す係、やりたい。

 

f:id:hanabon1999:20200422095556j:plain スプレーカーネーションとカスミソウ。

久しぶりに見るカスミソウ、かわいいな。

中森明菜ちゃんの好きな花がカスミソウで、

カスミソウだけでつくった花束とかあったんだけど、

今もそういう文化はあるのかしら。ないわね、きっと。

f:id:hanabon1999:20200422095801j:plain 前回の残りと一緒に …

背の高さが揃わないので別居させた方がよさそうね。

 

そろそろ限界かなと思っていたバラが、水切りしようと手にとったとたん

はらはらと全ての花弁を落として潔かった。まさに「美しく散る」という。

「散るからこそに美しい」だと一世風靡SEPIA

 

お花の見切り時が嫌なんだよな。

きれいなものがきれいじゃなくなった時の対処を任せられるのがちょっとな。

枯れていく姿もそれはそれでいいと思うのですが、いかがなものかしら?

人がいずれ死ぬように、お花も咲いては枯れるだけ。

そこに何某かの揺らぎを感じるのは個人の感傷にすぎないのだろう。

 

本日はホットケーキミックスが全滅でありました。パスタも品薄気味。

 

そのようななか、忘れていたふるさと納税の返礼品のお米が届く。

よくよく食に困らない星の下に生まれたらしい。

手続きをしてくれた人がいて配送してくれる人がいて、有難い事である。

いま私には何が出来るのだろうか。

 

 

 

シーラカンス」 日食なつこ