発掘調査レポート。

昨夜の酒井裁判ボコボコだったわね。

 

f:id:hanabon1999:20200416074637j:plain 5年ものの梅酒発見。

殴り書きのメモが大変デンジャラス。

 

勇気を出して飲んでみたらめちゃくちゃ美味しかった。

そういえば、これはナポレオンで漬けたブランデー梅酒。

美味しいに決まっている。

 

実家にあった洋酒をいろいろ押しつけられた際の作品。

昔はこういう洋酒をお土産とか進物にする人が多くいたのだ。

私の実家の人々はほとんどお酒を飲まないのに。

職業柄、自宅で宴会のようなものを催す事が多かった名残か

お中元、お歳暮時期には大量のビールが配達されていた。

父親が亡くなるまでビールはタダだと思っていたよ。

 

先日、香典返しにシーツが送られてきて

昔はこういう、だって、好みとかサイズとか家によっていろいろ …

というような事情を配慮しない贈り物がよくあったなと思い出す。

ボアのシーツは暖かくて冬の間大変重宝致しました。

 

梅酒、凄く美味しいのでみんなにも飲ませたい。無理矢理。