HAPPY BIRTHDAY

本当は女の子が欲しかったんだよね。

リカちゃんとかシルバニアファミリーに囲まれて暮らしたかったので。

でも毎月トミカの新車をチェックしたり、限定トミカ目当てにトミカ博に

行ったり、結構楽しかったな。新幹線の連結もドクターイエロー

キミがいなかったら見られなかった光景だ。

全ての記憶にキミの後姿が在るのは、とてもいいよ。

 

ブルーベリー狩りの遠足に行って、お土産をポケットに入れてきてくれたり

( 大惨劇未遂事件 )

いつもの時間を過ぎてもなかなか帰ってこないから心配していたら

地面に落ちていた椿の花を、一番きれいなのを選んで、崩さないように

そっとすり足で持って帰ってきてプレゼントしてくれたり、

病気になって寝込んでいると、目が覚めた時に最初に目に入るのは

目が合ってニコッと笑うキミの笑顔か、遊び疲れて私にもたれかかって

眠り込んでいるキミの姿。

今まで誰かにこんなに大切にされた事あったかな。

 

お腹の子が男の子だとわかった時、友人たちは「無理じゃん」って

みんな言っていた。「マッチか犬が好きじゃないと男の子は無理」だそう。

犬のいない国に住みたいと思っていたくらい犬嫌いだったワタクシ、

最近は性格の良さそうな子なら可愛いと思うようになったよ。

マッチさんの良さを理解するまでには至らなかったけど、

ジャニーズのグループがデビューしたり、解散すると気になるようになった。

キミがいなかったらこんな気持ちにはならなかっただろうね。

 

キミがいてくれて嬉しいよ。お誕生日おめでとう。