酒の一滴は血の一滴。

f:id:hanabon1999:20191015125119j:plain


職場の上司 & 先輩にそう言われて育ちました。

 

先輩は学生時代歯科助手のバイトをしていたらしい。

何の資格も持っていないのに。そんなのありなんだ …

そのせいなのか「どんなに酔って帰っても歯を磨く」と常日頃から言っていた。

お酒はpH値が低いから (酸性) 脱灰する。

口の中は常に中性を保つべし ! との事。

それよりアルコール摂取量をお控えになってはどうだろうか。

 

メイクを落とさず寝落ちするとしても歯だけは磨くというポリシーの元

歯ブラシ片手に目が覚める事もあったらしい。歯磨きしたのかは不明。

職場の旅行の時に歯ブラシを咥えて気絶しているの目撃しました。

アルコール摂取量をお控えになってはどうだろうか。

 

上司の家で泥酔して優しい奥様に「泊っていきなさいよ~」と言われ

「そんなご迷惑はかけられません」と靴も履かずに庭に飛び出し

靴下をドロドロにして余計に迷惑をかけていた事もある。

アルコール摂取量をお控えになってはどうだろうか。

 

面白くて大好きだったので、ずっとそのままでいて欲しかったな。