たまにはオレにまかせな !

f:id:hanabon1999:20191002133138j:plain

 

ここ数年お酒を控えめにしていたワタクシ達。

たまには飲み会に参加するし企画するし、家でもたまには飲んでいた。

それでも控えていたと豪語するワレワレ。

 

ウィークデーは毎日飲んで帰る者

ランチで飲酒する者 (自転車も飲酒運転になるらしいですよ)

夕飯の支度開始と共に缶ビールをあける者

ビールを毎日購入する者 (家にあると全部飲んじゃうから)

何故酒を飲むのか、そこに飲むべき酒があるから ! と名言 (?) をはく者

こんな人達が、飲酒日 < 休肝日 だったら、ほぼ禁酒でしょ。

 

数年前、身近にアルコール依存症患者が発生。

典型的なキッチンドリンカーのお話がドラマチックすぎて震える。

そんな人本当にいるんだ …

それぞれに思うところがあったので、なんとなく控えめな感じに。

今年はとうとう入院したらしい。先日退院したそうです。

直の友人がお見舞いに行ったり、退院後ランチに誘ったりした結果

「私たちはアルコール依存症にはならん」

という結論が出ましたので、皆様それぞれにめでたく飲酒解禁。

本人達が言う程には控えていなかったとしても !

ああなるような繊細さを持ち合わせていないワレワレのようなものは

γ-gtp の数値でも気にした方がいいよってお話でした。

 

 

 

「たまにはオレにまかせな!」 SHADY DOLLS