「くるみ割り人形と秘密の王国」

大ヒット上映中 !

 

これはパニック映画ですか ?

自分がこんなにネズミを嫌いだとは … 新たな知見を得る。

「私はリス しっぽをそられたの」

二階堂くんになってやり過ごしました。

 

ファンタジーにしてはメカメカしい、ロボ・マザー・ジンジャーみたいなのとか。

マザー・ジンジャーを日本人にすると室井滋さんだな、と思う等しました。

特別なメッセージ性はないですが、ディズニーらしいキラキラゴージャスな

映像が素敵。この感じで「クレヨン王国の十二か月」を映像化してくれないかな。

 

ところで、来年ディズニーがやらかすわよ~。

メリー・ポピンズリターンズ」が公開されるそうです。

 

監督:ラッセ・ハルストレム / ジョー・ジョンストン アメリカ 2018