「BeRLiN」

以前、好きでよく見ていた作品。久しぶりに見たらやっぱり好き。

 

バカっぽい中谷美紀が見られる、珍しい作品です。

無垢って、バカっぽい。

映像も綺麗で、セリフも繊細でとてもいい。

外野はしつこくてうるさい。

触れてはいけない部分を追及するのはやめよう。

 

キョーコ (仮名) がベルリンの壁の破片をお守りにして持っているから

タイトルがベルリンなんですが、舞台は渋谷です。

ベルリンの壁崩壊当時、本物かどうか怪しい「ベルリンの壁の欠片」

がよく売られていた。

キョーコ (仮名) が持っているのもそういった類のやつだろう。

 

ベルリンの壁っていうけど、あれ「壁」じゃなくて「塀」じゃないですか ?

 

監督:利重剛 日本 1995