心斎橋BAHAMA 60周年記念イベント JAPAN HEAVY METAL FANTASY 2023 BAHAMA STILLALIVE 1963-2023 10月29日

 

出演するならチケット発売前に発表して~! 絶叫

チケットとれるか、人生で一番ドキドキした

 

バハマの閉店の時に鹿鳴館でSHIGERUさんが

鹿鳴館の閉店の時もやらんと!って言っていたの

退去のニュースを聞いてちょっと期待してたのに

まさか、こんな事になってしまうとは…

ROCK DRIVEのリベンジだってしてないのに…

 

頑張ってコピーしてきたでー 大好きなSHARAさん

恩ちゃんのベースを弾いてくれるJUNさん

感謝☆

 

めっちゃ光ってるドラムセットにサングラス

1回だけスティックが手から抜けたけど

すごい早さでカバーしてた、さすが~

Eins:Vierの頃、腱鞘炎のせいなのか

ライブ中にスティックが抜けてしまう事があって

その度にあぁって顔をしてて

その顔を見るのが辛かったんだよね

今日はいい日だ~

 

最後の ROCK'N ROLL はシャツを脱いで

SHARAさんはRUDYのギターを弾いて

ずっとこの時間が続いたらいいのにな~

 

演奏が終わって「ANGEL RUSH~再会の唄~」が流れてた

恩ちゃんの作った「PRESENCEっぽい曲」

多田かおるさんも見てたかな~

 

 

ミート & グリート

緊張のあまり、小さな失言を次々とくり出す

SHARAさんはアースシェイカーの方なので

PRESENCEのブースではお会いできず

わざわざSHIGERUさんが

  SHARAはダメなんやけどいいか?

と確認してくれたところ

  私はHIBARIさんのファンなので全然大丈夫ですっ!

と空気の読めない小学生のようにハキハキ元気に答える

 

失礼だな?

 

SHARAさん大好きなんですけど…

その昔、DEFYERのレコーディングのプロデューサーが

SHARAさんで、山中湖で6日間の合宿でシングル曲を

(いまどきでは考えられない贅沢)

とったのに、結局未発表のまま解散してしまって

あの時のギャラはちゃんと支払われたんだろうか、と

今でも年に1回くらい思い出しては心配しています

 

Tシャツにサインをしてもらう時に、かなり強い力で

引っ張って固定しないとなのに

当然のごとく、ぼんやり見惚れて力が抜けて

書きにくくしてしまって、サインガタガタ… 良い思い出!

これからもずっと大好きです!

 

これで思い残すことはない!と感動していたら

一緒に回ってくれたお姉さんに

  せっかくだから、他のバンドの人にももらったら?

  こんなメンツが集まるチャンスないよ!

とアドバイスされる

そして、私の持っているTシャツ(表面にPRESENCEのサイン)

をそっと裏面にして

  こっちに書いてもらえばいいでしょ?

と諭される。バレましたか…

 

Gargoyle は若い(相対的に)ので

サインも写真撮影も手慣れた感じでスムーズ

44MAGUNUMに並んでいたら

そろそろ終了になるとアナウンスがあって

無理かなと思っていたら Georgeさんが

  ちゃちゃっとやっちゃお

とテキパキ、スピードアップでサインや写真撮影を

進めてくれて無事終了

若い人(相対的に)は慣れている…

隣に立ったJIMMYさんがあまりにダンディだったので

  いくつになってもカッコいいですねー

と思ったままの発言をしてしまう

後から考えるとこれもわりと失礼だな?

 

照明が暗くて写真はブレブレ

(スタッフの人に確認させてもらったのに、舞い上がって

 ろくに見もせず大丈夫ですと言った私の責任)

だけど、思い出は美しいな~ うっとり

 

隣の席のお兄さんに1杯ごちそうになったり

ミート & グリートビギナーの私を手厚く指導してくれたお姉さん

送迎付きでご飯を食べに連れて行ってくれたお姉さん

感謝ー☆

みんないい人だな~

と思っていたけど、帰宅後当日のラインを見返したら

PRESENCE終了後

楽しかった~ とラインした後

私もうこのまま死んじゃいたいな これが最後かもしれないし

どん底に落ちたラインを続けていた

そりゃ、みんな優しくしてくれるわよね

 

全体的にぼんやり夢みたいにふわふわした1日でした

情緒不安定になるくらいPRESENCEが好きです