ホテル関西

今回は前々から気になっていたホテル関西に宿泊してみました。

幽霊が出るとか出ないとか噂のホテル。

本当に出たならお祓いしてるはずでしょ~。

いい加減な噂を流す人、信じる人。

 

おひとり様なのでちょうどいいから行ってくる !

とはりきって (?) 予約した話をしたら

「普通1人だとイヤなものじゃない ?」と言われました。

だって連れがいたらそんなホテルに泊まれないし、

心霊スポット好きの友達なんていないし欲しくない。

 

心霊現象は特にありませんでした。308号室じゃなかったから ?

ホテル全体が古くて、エレベーターとかちょっと怖い。揺れる。

増築してるみたいで変な造り。迷う。いかにも出そうな雰囲気。

設備が古い(部屋によるかも)壁が薄い。多分床も薄い。

冷蔵庫の調子が悪いのか時々へんな音がする。

立地が風俗街である。

知人がそういうところの方がパトロールがあるからむしろ安全だと言っていた。

私は信じていません。この人の事。

そんな感じですが、安いのでいろいろ気にしない人はいいのでは。

 

私は多分霊感がないし、幽霊の存在自体あまり信じていない

( 怖がりなので、暗いところとか出そうなところは普通に怖い )

ので、出没しがいがないから出てこないだけかも、ですが

私の知っている自殺現場4ヵ所、どこにも幽霊は出ていない。

空き地だった場所も宅地となり、何も知らないご家族が幸せに暮らしています。

大丈夫です。気にすんな。

 

お寺の跡継ぎが「誰もいないお堂から木魚の音が聞こえる時ある」

とか言っていたのも、怖がらせようとして言っただけだと思ってます。

だってそれはちゃんと成仏してないって事でしょ ?

成仏する為にお金払ってお経唱えてもらってるんだから、

そんなのキャッシュバックしなよ ! と言ったら

「うち戒名安いから」って意味不明な言い訳をしてました。

そういう問題じゃない。こんな人の言う事信じてたまるか。

 

宿泊を決めたのは、自称霊感の強い方がこの件に関して言及していたからです。

私は以前からこの方を快く思っていない。またホザいてんのか、というキモチ。

 

占いの性格判断で「負けず嫌い」というワードが頻繁に出てくるので

占いの方に行動を寄せてみました。負けないわよ~。