アマヤドリ 「ぬれぎぬ」

f:id:hanabon1999:20201007165509j:plain

 

思う事は自由で行動する事も本当は自由。自分の為だけならば。

自分の思いを優先する愛は利己的で、理想的な愛の形は

宗教的な教えの中にしか存在しないように思う。

 

人が求めるものは自分の存在が脅かされない事、

安心とか安定の状態なので、それが提供されない場合に

異質なもの(自分に都合のよくないもの)を排除する動きに繋がる。

それは正義と呼ばれる事が多いよね。

 

許されない事をした人が反省する事に何の意味があるのだろう。

(そんなには)悪いと思っていないから罪を犯したのであろう人の反省。

この先何が起ころうと壊れたものは元には戻らない。

壊れ続けるのみ。時間が解決する事なんてない。

「あなたは永遠に許されない」

 

生まれてこないで済んだならそれが一番良かったな

っていうのが、うめざわしゅんの漫画にあったな。

私は「渡辺くんのいる風景」が好きです。

 

 2020年10月14~25日 シアター風姿花伝