お弁当 10月12日

f:id:hanabon1999:20191012060646j:plain f:id:hanabon1999:20191012060607j:plain

テスト週間なので1日だけ。高校生はテストが多い気がする。

 

お弁当の思い出といえば中学生の頃のお弁当。

みんな自分で作ったお弁当を持ってきていて

作成秘話(超くだらない)を披露したりして楽しかったな。

中学生の頃のお弁当なんて土日の部活の時とか

文化祭体育祭くらいだから毎回ピクニック気分だったよね。

クッキーとかシュークリームとか作って持って行ったりして。

年齢的にお菓子作りが流行る時期あるよね。

 

小学生の頃から友達のお弁当に入っているスパゲティが羨ましくて、

今日はスパゲティ入れてきたんだ◎と言っている子がいて

言われた本人は「夕飯の残りが入ってるだけだよ」と

ちっともありがたがってなくて、その温度差に皆で笑ったり。

夏の日にサンドイッチ持参の子が

「ハムが痛んじゃうから焼いてから入れた」と言っていたので

私は今でもハムは焼くか茹でるかしてから入れています。

ハムやかまぼこは一度茹でると添加物が減らせていいらしいですよ。

そんな話を聞いた覚えがある。嘘かもしれないけど。

 

みんな元気にしてるかな。