なんか怖い。

それはスマホ

いろいろとトラブルばかりで嫌いだ。

お子様携帯に変更したいと常々思っている。

 

子どもに持たせるスマホの契約にでかけた。

所持許可申請をしないとなので始業式までには契約せねば。

不要不急に該当しない、はず。マスク装備でGO !

私のような輩は1GBでも余りまくっているが若者はそうはいくまい。

50GBとかなんとか放題とかそういうのを勧められる。

いいの? いいよ、キミが使うんだから勝手に決めてよ。

機種? 好きなの選びなよ! 知らないよ!

係のアナタも私がどこにサインすればいいかだけ教えてくれればいいから!

 

随分前からスマホを持ちなさい。

嫌だ。

の攻防を繰り返し、進学を機にやっと所持する事になったスマホ

私からちょくちょく連絡が入るのがウザいのだと思う。

母親の勘です。多分当たっています。

 

来月からの高額請求に怯え精神的に不安定になっている。

コロナ破産しそうな人々はこんな感じだろうか。もっとか。

帰宅した夫にそんな話をしていたら、ふと思い当たる。

私はこの世で一番スマホが怖い。

パソコンとかインターネッツとか何かよくわからないハイテクが怖い。

携帯ショップに行った直後は毎回謎の体調不良に見舞われる。

今私は全く知らない世界に独りぼっちで取り残された気分です。

 

みんな達この不安な毎日を生き延びようね。

生きてたらまたお会いしましょう。