メロディー

以前話題になっていた

「ライブハウスに来るおばさんってイタい」

について、私の考えがわりと正しかった事が判明しました。

ライブハウスに来る人から見ればそうかもしれないけど、

それ以外の人から見たらライブハウスに行く人は全員イタい。

 

ライブハウスだから感染者が出た訳じゃないでしょ~

ライブハウスがウィルス生成した訳じゃないでしょ~

何を言っているのか訳がわからないよ。

どこにいてもみんな予防対策は万全にね☆

貴方達は災害時に飲み物を無料で配布したり、充電させてくれたり

していたライブハウスがある事を知らないのでしょ?

 

普通の人の「好き」は視界に入っても不愉快じゃないレベルです。

CDやDVDを買いそろえていたら「凄いファン」だし

ライブハウスどころかホールのコンサートにも行った事がない、

そもそもプレイガイド発売のチケットの取り方すら知らない人がほとんど。

「普通の人」ばかりとつきあう環境に身を置いて初めて知りました。

相手も同じくらいに驚いていたのでおあいこね。

同じ人のライブに何度も行くとか、遠いところまで行くとか、

名古屋大阪くらいなら日帰りとか「声に出して驚きたい日本語」みたい。

好きなだけ驚いてくれ。私にとってライブは「行くもの」なので。

 

自分の地元に来てくださいというようなコメントを見るたびに

ライブは行くもの … 出前じゃないんだから …

と思っていたのに、まさかのデリバリー宣言。

ちょっと思考停止。心の底から驚きました。なんなの …

 

 

 

「メロディー」 SHADY DOLLS