「AKIRA」

AKIRAの予言 …

 

ああ、そういえば … なんかそんな話だった。

 

めちゃくちゃ流行ったので読んだような気がするけど

それは「童夢」かも ?

ひっぱり出してきて読んでいますが1週間たっても1巻が終わらない。

こういう漫画を読むの苦手だったんだ、そういえば。

 

どこへ行ってもトイレットペーパーやティッシュが売り切れている。

311以来の商品棚がからっぽの光景。ニュースで見たやつ~。

こっそりテンションが上がってマスクの下でニヤニヤしちゃった。

デマに踊らされた愚民、のような批判がありますが

在庫はあっても今後物流がストップするかもしれないのよ ?

運転手さんだって休みたいでしょ。もともとドライバー不足なんだし。

311の時、ペーパー類がなくて困ってる人がわりといて

大量在庫を抱える我が家が配給したりしたのです。

 

マスクについてはインフルエンザ & 花粉症対策でそこそこの備蓄量。

しばらくはいけそうだ。

そんな中先週は2回も、店頭にマスク到着 → 争奪戦 に出くわす。

なかなか入荷しないという噂なのに2回も。

私は自宅にあるので大丈夫です … と余裕をかまして列から外れる。

知らないうちに列に並ばされちゃうくらい店内には余裕がない。

みんな大変だな。

 

私は平常運転でわりと呑気に生きています。誰か叱って。

311の数日前ネットでミネラルウォーターを購入。

数量を間違えたらしくべらぼうな量のミネラルウォーターが届く。

前日はスーパーの特売でカップ麺を大量に購入。

当日は携帯の充電が切れていて、実家に連絡する為コンビニの

公衆電話を使用。子どもにおやつを買い与えるついでに

サンドウィッチをいくつか購入。

その後商品棚があんな事になるなんて想像もしなかった。

なので、夫の職場に迎えに行く途中

( そもそも、幼稚園児と2人で歩いて夫を迎えに行く意味がわからない )

遭遇した知人の一人暮らし男性に夕飯に食べな ! と気前よく進呈。

 

偶然のラッキーだけで生きてきた人生なので危機感が足りないんだな ?

予防とかは一通りやりつつも、自分は感染しないんじゃないか …

と思っているし、同じような人わりといるのでは ? と考えています。

人生は綱渡り。

 

AKIRA」 大友克洋