身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

f:id:hanabon1999:20200203115825j:plain

 

これだけ生きていれば多少のガタはくるわよ。

人の事は放っておけばいいのにって言ってたけど、その通りだなって。

健康でいろとか長生きしろとか他人にとやかく言う権利ないよね。

母親目線の愛情を注ぎたくなる気持ちもわからなくはないけど、

口うるさい母ちゃんがそんなに沢山いたら息がつまるでしょ。

 

三代目魚武濱田成夫さんがライブ中に客席から「ガンバレ~」って言われて、

「お前は俺の母ちゃんか~ !」って返してました。ずっと昔。

 

出来るだけ永く見ていたいからなるべく永く生きていてほしいけどね。

好きに生きてくれ。今が最高。今のままで最高~。