代々木八幡宮

f:id:hanabon1999:20191129160641j:plain 今年最後のお散歩シリーズ。

だんだんお茶の前の腹ごなし的な位置づけになってきました。

この人たちはお酒を飲まない。だからお茶。エンドレスお茶。

おばさんだからかと思いきや、若い頃も似たようなものだった。

何をそんなに話す事があるのか ? 女とはそういうもの。

ただ声がめっぽう低くなるね。あと翌日声が枯れる。

 

f:id:hanabon1999:20191129160651j:plain f:id:hanabon1999:20191129160717j:plain f:id:hanabon1999:20191129160724j:plain

猫ちゃん is Power Spot

 

f:id:hanabon1999:20191129160844j:plain

f:id:hanabon1999:20191129161608j:plain 三社

向かって右から、榛名社、天神社、稲荷社。

f:id:hanabon1999:20191129161618j:plain 出世稲荷大明神

ここのキツネさんはちょっと怖かった。下心を見透かされたのかしら ?

f:id:hanabon1999:20191129162030j:plain ご神木

f:id:hanabon1999:20191130094233j:plain ローズクォーツらしいです。

縁結びとは恋愛だけではなく、人と人の繋がり全ての縁だという言葉に

のせられ増え続ける縁結びのお守りたち。

でもそろそろ飽和状態なのでは、という事で他のものを選んでいたら

「持つ人の心を、清らかな水のように、純粋な心にして …」

の一文にくいつき、「いるね」「いるな」「必要」と全員購入。

( 本当は「購入」じゃなくて「お納め」です )

次回会える時はみんな別人だね☆

f:id:hanabon1999:20191129162725j:plain 恋みくじという事で理想の相手の条件 ? が !

神様まで星座や血液型を気にしている … と少し動揺していたら

「おみくじ自体が占いみたいなもんじゃろ ?」と言われ納得。

それなら私も「占い好き」だよ。みんな仲間に入れておくれ !

 

大地のパワーを感じる場所と書かれていましたが、

田舎住まいなので自然に対する有難みというものが薄く

暗くなったら怖いだろうな、と思っていました。

たいていどこのパワースポットに行っても「暗くて怖い」と思っています。

口には出しませんがいつもそう思っています。早く帰りたい。

みんなは私の分もパワーをもらってください。

でも、そのパワー、何に使うつもりなのかな。