うさぎは蟹座。

月野うさぎちゃんは蟹座だそうでございます。

アニメキャラにも星座があるのか…

多分誕生日もあるな ?

もしかして血液型も決まってる ?

歴史上の人物とかじゃないんだよね ???

 

占いは意外と社会的地位が高いという事と、

記念日を大切にしている人が多い事を知った1年でした。

まだ早いですが1年を振り返ってみました。

 

水瓶座についてですが、水瓶には「神々の飲み物」が入っているそうです。

「神々の飲み物」=お酒、とはあの方らしい発想だと思いました。ブレないね。

水瓶座とは、美少年ガニュメデスが水瓶から神々の飲み物を注いでいる姿。

ザパーッと水をまき散らしている訳ではないらしい。

ましてやバケツであろうはずがない。

私の周りには水瓶座が多いという気づきがありました。類友ってやつ ?

 

そして私は過去2回、占い師に占ってもらっていた。

忘れていた。10代の頃の話なので仕方がないと思う。

言われたらわりと思い出したのでギリセーフって事で。

 

1度目は占い好きの友人に、あまり意欲的でない2人が連行された。

テレビでも見かけたことがあるので有名な人なんだと思う。

主催 (?) の彼女は「凄く当たるから !」って言ってました。

2人とも絶対当たらないなっていうワードをいくつか告げられ、

不審げな顔をしたところを見咎められたのか

「あなたたちは霊感が強いわね」と言われた。

こちらは心当たりのある点をいくつも指摘されたので、

少し心を開きかけたとたん、波動がどうとか言いだし、

お札みたいなのを握りしめ呪文みたいなのを唱えだす占い師。

「あなた達の持っている波動が強すぎて …」

私たちと対峙した事で体調を崩してしまったらしい占い師。

占いはそこで強制終了となりました。

ちなみに私は霊感というものを全く所持しておりません。

最初に紙に名前を書かされて、それを見たとたん「神経質ね」

とも言われたな、確か。

私の書き文字は右上がり、それは神経質な人の書く文字らしいです。

それ以来、なるべく水平な字を書くようにしておりますが、

最近は文字を書くことも少なくなりましたね。

書かないと字って下手になりませんか ?

小学生の頃に通わされていたペン習字教室が無に帰りました。

ちなみに私はどちらかというと大雑把寄りの性格です。押忍。

 

2度目は誰と行ったか、なぜ行ったか全然思い出せないけど

鑑定内容を話しまくったらしく、何人かに指摘された。

占い師が紙にギザギザを書いて「人生は山あり谷ありなのよ、

でもあなたの場合はね、凸凹がなくてまっ平なの」と言う。

平穏無事な人生になるのかと思いきや

「だからツルツル滑って前に進めないのよね」だって。

面白かったのでいろんな人に話したような気がするわね。

わりかし当たっているような気がしないでもない。