死に顔にサクラ花びら

「今」があって、それ以前が「過去」で、それ以降が「未来」ね。

「自分」は「今」にしか存在できないの。

過去には戻れないし、約束された未来はないの。

弱いだけの人はいないし、強いだけの人もいないの。

 

漠然とした不安はあるし、悲しみや怒りは誰にでもある。

そんなものに囚われて、目の前の時間が過ぎていくなんてナンセンス。

失ったものよりこれから手に入るものを夢見ていこう。

諦めて手を離したものを見つめ続ける人生なんてばかばかしい。

ウィストン・チャーチルが「過去にこだわる者は未来を失う」って言ってた !


今まで当たり前だと思っていた事がそうでなくなり、

終わりが見えるというか、永遠はないとはっきり認識する瞬間がある。

だから、もういいんじゃないかな。

 

 

 

「死に顔にサクラ花びら」 THE SLUT BANKS