LAID BACK OCEAN LIVE TOUR 2019     Will Gravity Win Tonight ? 6月28日

f:id:hanabon1999:20190602224643j:plain

in 仙台 enn 3rd

 

the twenties

LAID BACK OCEAN

 

今日はSYUTOさんが BIG T を着ていました。前後正しく着用。

「million」の歌詞にあわせて背中にメッセージが入っているのかな、

と思っていたのでしっくりくる。your head ならもっと …

 

ライブは最高に盛り上がりまして、YAFUMIさんから

「年一で必ず仙台に来ます」のお言葉をいただきました☆

 

「ちょっとの光があれば進んでいける」というようなお話をされていて

作品を作る行為と、ライブの華やかな瞬間との差って精神的に

大変なものなのかな、と思いました。

光が強いと影は濃くなるけれど、暗闇ではどんな小さな光にも気がつける。

ファンにとってバンドが光だと思っていたのですが、

ファンの一人一人が小さな光で、その光を一つ一つ集めてもらったような、

今日のライブはそんなイメージ。

 

今回のツアータイトルの「今夜も重力が勝つのかな ?」について

「日々重力に負けてしまうようなことばかりだけど、

 今夜くらいは跳んで跳ねて重力に勝ってもいいんじゃないかな」と。

もうすぐ発売されるミニアルバムの曲を聴くと、メンバー同士の引力の

バランスが良いというような事を考えていたのですが、

重力と引力は少し違いましたね。重力は引力 + 遠心力なのだな。

そういえば「DEFY」も私は挑戦するとか、挑むみたいな意味だと

間違えて覚えていたので、今回2つも賢くなりました。ありがとうございます。

 

「DEFY」に出てくるのは J.D.Salinger ですが、サン = テグジュペリの

「職業というものの尊さは、何よりもまず、人と人を結びつけることにある。

 この世に本当の贅沢は一つしかない。人間関係という贅沢がそれだ」

という一節を思い出しました。今日のライブは対バンの the twenties を含め、

バンド活動の幸せがいっぱい輝いていました。