牛乳石鹸よい石鹸

話題になっているので、見て見ました。

ポスターは確かに怖いですね。意味もわからない。

CMの方は、新井浩文さんが好きなので、擁護する気満々で拝見。 

あ、これアカンヤツや … 要素がテンコ盛り。

でも、これを見てやたら怒っている人も理由も怖い。

日本の離婚率が上昇している理由がわかるような気がします。

 

出勤前のゴミ捨て。不満だろう。それは不満だろう …

と思っていたら、妻もスーツ姿で出勤の準備中。

ワーキングマザー (フルタイムっぽい雰囲気) だったのか~。

これは、家事分担として当たり前にやらなければならない事です。夫に×。

 

後輩 (?) が上司に叱責されているのを見て、励ます為 (?) に飲みに行く。

妻に連絡すれば良くない ?

サラリーマンって最初の研修で「報・連・相」って叩き込まれるはず。

そもそも後輩らしき人「何で報告しないんだ」って怒られてるんだよ ?

 

共働きで子どもを育てるのって毎日綱渡りなので、有り得ない設定だと思う。

急な残業入った !

OK ! じゃ、こっちが調整する !

みたいな感じで密に連絡を取り合って乗り切っている訳です。多分。

専業でも兼業でも、うまくいっている家庭はたいてい妻のスキルが高い。

女子力だったり、行動力だったり、時間管理能力だったり、

それぞれに色々な要素で秀でている。美貌もありです。

いいよね。美人の奥さんは。

 

このCMは、ワーキングマザーや家族をナメているのかな、と思いました。

帰宅の遅い夫に「何で飲んで帰ってくるかな」と一言。

ヒステリックに怒りもしないし、相手を執拗に追いつめない姿勢が素晴しい。

いい奥さんだし、職場でも多分良い先輩。人間力が高い。

ちゃんと事情を説明すれば、こんなに険悪なムードにはならなかったはず。

 

子どもは、大人が思っているより心が広くて、思いやりがあるので

家族の一員として、家庭の事情を忖度する余裕もあります。

誕生日に早く帰ってくる事、遊んでくれる事、

そういう事だけで、父親を好きな子どもって少ないと思うんだけど。

 

そんな事を考えつつ、ケーキの箱を振りすぎ ! もっと、そ~っと !

と思いながら見ていました。

潰れたケーキを目にした瞬間、爆裂に怒ると思います。私だったら。