世界のKitchenからNO WAX LEMON PEEL HONEY

f:id:hanabon1999:20170624000434j:plain 発見しました。大人向けのはちみつレモン。

 

はちみつレモンの思い出。はちみつレモンと子ども (赤ちゃん) と私。

授乳中、実家の母にはちみつレモンのペットボトルを渡されて飲みました。

何かの景品で貰ったけれど自分達は飲まないからくれたみたい。

私も多分、人生初のはちみつレモンだった気がする。

一口飲んで、甘味でよけいに喉が渇く … とリタイア。

数時間後、子どもの顔と身体にプツプツと小さな発疹が …

もともと乳児湿疹がひどくて、塩素の強いお風呂に入ると皮膚が

タダれたようになってしまう事も多く、熱はないから突発性発疹では

ないと思うけど …と様子を見ていたら、1時間も待たずにきれいに

消えてしまいました。

今にして思えば原因ははちみつ。無知、怖い。

1歳未満の蜂蜜の摂取は危険です。少量でもダメ !

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存