虚構の劇団 「天使は瞳を閉じて」

f:id:hanabon1999:20160831183148j:plain

 

登場人物以外にも人間がいるの何で ?

立ち退き命令が出ていた時にまだ中に残っていたの ???

透明の壁の中の人たちって、もしかしてもう死んでるの ?

最後に壁が壊れて人間は全滅したみたいなので、

それまではみんな生きていたみたい。

 

気が遠くなるような時間が流れたみたいなので

壁の中で人類繁栄しちゃったのかな。

なんかよくわからない。この曖昧な感じがいいです。

幸福そうに見えるけれど、それぞれに隠している気持ちがあって、

隠していることによって保たれている平和と幸福がある。

 

いつも天使は見つめている。

距離をつめすぎない優しさがある。

天使は涙を流しながら、今日も見つめているのかな。

コーマエンジェルがあれだけ溜まるには、どれくらいの

見たくはない光景を見て涙を流したのだろうか。

 

人間になった天使のテンコちゃんが可愛くて

終演後ロビーに出てきていたところを

数秒ガン見してしまう。キラキラしていた。

 

2016年8月31日~9月4日 あうるすぽっと