味の素KK川崎工場見学 Cook Do コース

京急大師線鈴木町駅にある味の素KK川崎工場にて、

私達親子に運命の出会いがございました。

 

f:id:hanabon1999:20160810094941j:plain 駅の改札からパンダの足跡をたどって到着。歩幅が狭い。

 

f:id:hanabon1999:20160810094948j:plain 昨年オープンしたばかりでとても綺麗。

f:id:hanabon1999:20160810095212j:plain キャラクターのアジパンダくん。

この時点では、パンダ出しときゃかわいいと思うと思ってるわけでしょ ?

ええ、かわいいですもんね、パンダは。かわいいわよ、パンダちゃん。

くらいのかわいく思い度だったのです。100点満点でいえば85点くらい。

 

f:id:hanabon1999:20160810095427j:plain 味の素タワーを見たりして開始を待っていました。

 

f:id:hanabon1999:20160810100848j:plain f:id:hanabon1999:20160810133250j:plain

そこへアジパンダくん登場 !! これが、これが、ものすごくかわいいのです。

キャラものって普通、サイズが大きくなるにつれ、徐々にかわいさが失われ、

着ぐるみになるとかなり残念になるのですが、アジパンダくんだけは

着ぐるみが一番かわいい。グッズよりかわいい着ぐるみなんてはじめて !

あまりのかわいさに親子で固まりました。

工場見学行きたくない。アジパンダくんのそばにいたい !

見た目もかわいいけど、動きが本当に愛らしい。中の人最高。

 

アジパンダくんとお別れして、360度の大スクリーンで映像を見ました。

何を見たかちょっと覚えていない。頭の中はアジパンダくんでいっぱい。

360度のスクリーン、どこを見ていいかわからなくてキョロキョロしてしまう。

 

Cook Do の工場を見学。こちらも移転したばかりの新しい建屋でとても綺麗。

Cook Do の初代CMは黒柳徹子さん出演だったそうですよ。

「徹子、パンダ好きだもんね」と子どもと勢いつけて言い合いましたが、

その時はアジパンダくんはいなかったはず。2005年生まれですから。

アジパンダくんを好きになりすぎて、わけわからなくなっている親子。

 

調理・試食体験では、回鍋肉を作りました。

f:id:hanabon1999:20160810112501j:plain 箱の裏に書いてあるとおりに作ります。

f:id:hanabon1999:20160810112537j:plain 結構めんどうです。

f:id:hanabon1999:20160810112721j:plain 出来上がり。

f:id:hanabon1999:20160810112948j:plain 試食。おいしい。

 

f:id:hanabon1999:20160810113641j:plain f:id:hanabon1999:20160810113646j:plain f:id:hanabon1999:20160810113356j:plain

記念撮影用にいろいろあります。

 

f:id:hanabon1999:20160810184614j:plain お土産がこんなに !

今まで調味料あわせたりして、めんどうだったのは何だったのか。

今度からは Cook Do を使って簡単に作ります。だっておいしいもん。