バドミントン

子どもの小学校では、月に1回クラブ活動がある。

3つ希望を書いて提出すると、後日、どういう理由かは

わからないけど所属が決まる。いつ決まるのかは知らない。

去年も一昨年もパソコンクラブだったから油断していた。

今年はバドミントンクラブになったらしい。前日に言うな。

 

ラケット持っていくの ?

その昔100均で買ったラケットを持って行くと言う。

学校にないの ? みんなで使うやつ。

ベルマーク集めてもらえばいいじゃん。

 

当日、みんな本気のラケットを持参してたらしい。

「僕、びっくりしちゃったよ~」君のノン気さにびっくりだよ。

 

月に1回しかやらないクラブ。。。

心に黒い何かを渦巻かせつつ、ポチッとラケット購入。

ふと思い立ち、再度ポチッ。

 

学校でやってきたら、家でもやりたがるに決まってる。

もちろん相手をするのは私だ。

その時、私だけ100均のラケットじゃ癪にさわるじゃないか。

 

朝早く、まだ人の集まらない公園でやること数日。

本気のラケットいいね。よく飛ぶ。こんなにラリー続いたの初めて。

一番安いやつだけども。

中学校でバドミントン部に入ったら、もっといいラケット買ったげるよ !