HAPPY BIRTHDAY

f:id:hanabon1999:20181208170619j:plain f:id:hanabon1999:20181208163955j:plain
今年のバースデーディナーのリクエストは魯肉飯。地味。

ケーキもいつもの母制作のインチキチョコレートケーキ。欲のない人。

プレゼントも欲のないリクエストをいただきました。

そういえば、去年の刈上げ事件の損害賠償もされていないな。

 

出産間近の思い出。

あの頃、すでに「オレオレ詐欺」と呼ばれる詐欺が発生していて、

気をつけるように、家族に厳重に注意を受けていたワタクシ。

失礼な ! そんなものに引っかかる訳がないでしょう !

と思っていたのですが、こういう人はたいてい危ない。

 

そんな中、我が家に「皇室カレンダー」のセールス電話がかかってきました。

皇室カレンダー ?

何でうちに ?

何の名簿を見てかけているのかわからないけれど、

皇室カレンダーを購入しそうかしら 、我が家 …

紀宮清子内親王の御結婚が決まっていたので、

紀宮様が載られるのは今回で最後になります」

と言われ、少し心を惹かれましたが無事お断りできました。

 

その後一人思い悩む。逃した魚がもの凄く大きいような気がしてきました。

サーヤラストイヤーの皇室カレンダー、「買い」じゃない ? どう ?

帰宅した夫にそう言ったら、そんなのあるんだ~と笑っていました。

どこに売っているのかわからない皇室カレンダー。本当に存在するのだろうか。

プーチンカレンダーはLOFT限定よ。

 

小さい頃も可愛かったけど、大きくなっても可愛いのな。

子どもの誕生日の母親あるある。なんか泣く。