「DESTINY 鎌倉ものがたり」

大ヒット上映中 !

 

作家の締切り前、本物を見た事はないけれど、昔はこういうシーンが

よくありましたね。原稿を丸めてクシャクシャポイッ、とか。

モンブランの万年筆とか作家っぽい。

 

さすがは鎌倉。

おやつは鳩サブレだし、朝食には井上蒲鉾店の梅花はんぺんが並んでいました。

 

映画館で予告を見た時から、絶対見たいねと楽しみにしていて

公開初日に見に行きました。前夜は「楽しみで寝られない」と言いながら、

「そんな事言っても寝ちゃうけどね」と言って、本当にぐっすり寝ていた。

期待していた通りの映像で、面白かったね~と大満足でした。

台北九份に似た景色があったり、「千と千尋みたいだったね ~」と

言いながら、「本当に (あの世が) こうだったらいいよね」と言っていました。

「死神にも個性があるんだね。いい人でよかった」と言われていた。

安藤サクラさんも可愛いし、家族の誤解も解けたし、良かった良かった。

 

鎌倉は観光客でごった返していて、住んでいる人は大変だろうなと

常々思っていましたが、こんな鎌倉なら住みたいよ。住みたい~となりました。

 

ところで、キンは人間なの ?

 

監督:山崎貴 日本 2017