ハイバイ 「ハイバイ、もよおす」

f:id:hanabon1999:20170730174654j:plain

 

RPG演劇のニセモノ」

自分も含めて、身の回りにゲームをする人がいないので、

ゲームって1人で出来るところがいいのだと思っていたんですが、

ネットで対戦したり、仲間になったり、ゲームをやる人の方が

コミュ力が高そうな気がしました。

制服はそんなに安くはないのと、カウボーイハットを被った

平原さんが現実世界の方へ消えていったのが気になりました。

その恰好でも現実世界の方でいいの ?

 

大衆演劇のニセモノ」

写真撮影OKという事で、劇中、シャッター音が響いてうるさい。

ここじゃないだろうという場面で大きく鳴り響くシャッター音。うるさい。

「俺は今何を見せられていたんだ」とこっちが言いたい。

川面さんも白塗りで出て欲しかったな~。平原さんは声がいい。

大衆演劇に不可欠と思われる「流し目」が足りない気がしました。

 

「ゴッチン娘」

この2人の遺伝子でこの子は生まれないよね。

DNAは想像以上に働き者だからな、と思っていたら、

途中からバケモノになっちゃうし、理子ちゃんもバケモノになっちゃうし、

村人みんなでバケモノの肉食べちゃうし。なんなんだよ、面白いな。


岩井さんが、長時間ゲームをすると「無駄な時間だ」と言われる、

と少しご立腹のようでしたが、それだけ求められているという事なので

喜ばしい事なのではないでしょうか。

何も期待していない人の事は、やる事 (ゲーム) が出来て良かったね、

と温かく見守ってくれると思うので。

 

この方は長生きされそうな気がするので、創作活動時間は他の人と

変わらないのでは。年を取ってもあからさまには衰えなさそうだし。

顔色の悪い人の方が長生きするよね、わりと。

 

岩井さんは法被を着て、ゴールドのネックレスをつけて

ゴールドの腕時計をして、髪型もギラギラしていました。

そういう役で出てくるのかと思っていたら、出て来ませんでした。

 

2017年7月29日~8月12日 KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存