らーめん逆流

f:id:hanabon1999:20170715114117j:plain つくば市小田にあるラーメン屋さん。

 

f:id:hanabon1999:20170715120644j:plain f:id:hanabon1999:20170715120655j:plain 台湾まぜそば

f:id:hanabon1999:20170715120635j:plain 冷製台湾まぜそば

 

店内は広いのですが、席数が少ないのでいつも満員。

厨房と客席の面積が半々くらい。厨房広々。

客席もゆとりがあって、もう2つ位テーブル席入れられそう。

 

店内BGMがずっと長渕剛である事に、連れがやけにビビっていた。

アルフィーファンだから ?

スマホで検索して「店長さんが長渕剛のファンなんだって」と言ってくる。

左様か。

最近の曲 (?) から、「純恋歌」「順子」になったあたりで

「何これ ? 声が違くない ?」と騒ぎだしたので、

「デビュー当時はこんな感じだったよ、見た目も可愛らしい感じで …」

と言って落ち着かせる。

フォークソング部女は、ここらへんの曲をよく歌いましたので。

「私は合唱部だったから、オフコースとかユーミンだったから … 」

何だか納得いかないご様子。

そこに「GOOD-BYE青春」がかかり、家族ゲーム !! と2人で盛り上がる。

見てたよね~。みんな見てたよね~。歌ったよね~。

あの頃は、小中学生でもカジュアルに聴いたり歌ったりしていた長渕剛

はて ? いつから、ちょっと敷居が高い感じになってしまったんだろう。

 

まぜそば以外のメニューも美味しそうなので「また来たい」と言ってました。

その時もBGMは長渕剛だと思うけどいいのかな。私は全然WELCOME。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存