「そこのみにて光輝く」

菅田将暉 (大城拓児) が汚い。イケメン俳優枠じゃなかった ?

将来、役作りの為とか言って、歯を抜いたりしないかとても心配です。

 

ママ友との会話で、夫や子どもが病気になった時は、病院に連れていくけど

自分が病気の時はただ寝とくよね、病院なんて元気な時しか行けないよね

ってよく言うんですが (私の周りだけかも)

お金がないとうっかり病気にもなれないな、と思いました。

現状がかなり過酷なのですが、本人達がそこから抜け出すのを諦めていて

グズグスになっているし、何かしようとすると足を引っ張られる感じ。

「人の心がなくなっても金が欲しいけどな~」と明るく笑う拓児。

 光だけ射しても何の解決にもならないものね。

 

「中学ん時、夜中学校のプールに忍びこんで泳いでて~」っていうセリフが

あって、REBECCAみたいだと思いました。バンドが売れるずっと前に

みんなでそんな事してたってインタビューで読んだ事があります。

何でこんな事を考えるかといえば、チケットがとれなかったからです。

 

途中、お父さん用のご飯を作っている (お母さんが薬を入れたので)

のかと思っていたら、拓児が食べはじめて、誰も何も言わなくて …

あれは何の薬なの ?

 

監督:呉美保 日本 2013