「サバイバルファミリー」

大ヒット上映中です。ネタバレです。

 

家族が全員嫌な感じで、もう地獄に落ちてしまえ !

という気持ちでスタート。

停電といってもただの停電ではありません。電池もダメなんです。

非常用発電機も機能しないみたいです。

医療施設はどうなっているのでしょうか。

こんな状況で飛行機なんて飛んでいる訳ないですよね ?

勿論飛んでいません。

自動車も一切ダメなので、頼みの綱は自転車です。

高速道路を自転車で走るのはやってみたいな~。

 

日頃頼りない人が土壇場で … っていう事は極めて少ないです。

逆に、いつも偉そうなくせにイザという時には … っていう事が多い。

震災の時によく遭遇したはずです。フィクションですから気にしないで。

 

藤原紀香が逞しくて、無意味な綺麗さも併せて、

今までで一番輝いていました。

引っこ抜いた泥付きの野草を掲げる姿がイキイキしています。

水素水を出してくれたら完璧だったのに。

 

弥次さん喜多さんのところで、子どもが「スケさんとカクさん」と

小声で唸るようにつっこんでいました。

発煙筒をつけた時も「足が燃えちゃう」って心配していました。

 

エンディングにミッキー吉野の名前があり、社会復帰を確認。

 

子どもと相談の結果、私たちは田中さんちの子になる事に決めました。

 

監督:矢口史靖 日本 2017