インチキ☆フォー

f:id:hanabon1999:20160413183704j:plain

夕飯はフォー風うどん。

先日コストコで買ったロティサリーチキンの骨で

コトコト、ダシをとりました。

それだけでは味がたりないから、にんにく、

鶏ガラスープのもと、塩、しょうゆで味を調整。

トッピングは茹でもやし、豚しゃぶ、

青ネギがなかったので、白ネギでいいな。

外のプランターで育っている気がしなくもないが。。。

 

そして、こちらを追加。

f:id:hanabon1999:20160413183712j:plain

じゃじゃ~ん。パクチーペースト。

これを使ってみたかったんだ。

おっ ! と思って買ったものの、

なかなか使うタイミングがなくて。。。

 

f:id:hanabon1999:20160413183719j:plain

つい、こっちばっかり使っちゃうのよね。

 

うどんはコストコで買った、讃岐うどんではなく

安い乾麺でございます。フォー的なビロッと感がでます。

讃岐うどんは冷やしで食べる派です。

保存