7月9日の酔っ払いとサボテン。

7月10日発売のミニアルバムをフラゲしてから待合せ場所へ。

帰りの車内でうかれてそのままちょっとだけドライブに行く事になったのを

いい事にカーステレオでCDを聴かせてもらう。

ライブのMCをうろ覚えで披露したりしながら密室強制鑑賞会敢行。

この人達は自ら音楽を聴くことは一切ない人達なので、

昔から私の趣味に寛容である。多分全く興味がないのだろう。

私は THE YELLOW MONKEY では「BURN」一択なのですが、

それを言った時に「あ~、青春くさいの好きだよね」と言われたのを

思い出す。今はちょっとだけ言わんとするところがわかる気がします。

今回も何か言われたけど「楽しそうだね」の一言しか覚えていない。

 

運転手はお酒が飲めないので飲酒運転ではありません。

お酒が飲めないどころかアルコールアレルギーで

注射する時もアルコール消毒ではなく、特別な消毒綿を使うそうです。

アルコール消毒すると赤く腫れあがるらしい。

この方にそんな繊細な成分が含まれているとは。人はみかけによらないね。

「私はシラフでも、あんたたち酔っ払いと戦えるから !」

泥酔会につきあってくれて、車で送迎してくれて本当に男前 ! 大好き !

 

代表して (?) インタビューを朗読させていただきますね !

やっと入手した「skream !」のインタビュー記事を読み聞かせていたら

私の好きなメンバーが褒められていて、訳もなく照れていたら

「それはファンじゃなくてお母さんだから !」と言われる。

そうなの !

Egg-manで演るのも初めてだし、初めてのインタビュー、初めてのCD !

「立ったわよ !」

「歩いたわよ !」

って感じなのよ。

しばらく、自分達の使い道のない母性の迷子っぷりを語り合う。

これはメンバーさん宛にお中元でも贈った方がいいんじゃないかと言われ

( 大人社会はちょうどそんな時期なので )

お中元といえばハムでしょ~と謎の盛り上がりで笑いが止まらなくなる。

大丈夫です。送ったりしていません。

いまどきナマモノは受取拒否されると思います。そういう問題じゃない。

 

帰宅したら新しいMVが公開になっていて、それがまたかっこよくて

あれ、今日はいったい何の日なんだろう。いい日だな。とにかくいい日だ。

 

後日違う人にその時の話をしたら、真顔でガーデニングを勧められる。

「一生懸命お世話したお花が咲くと癒されるわよ」

「畑で野菜を育てたら収穫も出来るし !」

 

 

いや … 別に本気で命を育みたい訳では …

 

シラフの状態で普通の人にする話ではなかった。

いくら酔っているとはいえ、私のバカ話にのってくれる友達は貴重だな。

なかなか会えないし、もう会えないかもしれないけど、また会いたいよ。

その気持ちだけでも持ち続けたい。みんな元気でね。

 

f:id:hanabon1999:20190717134304j:plain 結局サボテンを育ててみることにしました。

話しかけると可愛く育ってお花が咲くらしいです。