京都のお買い物

f:id:hanabon1999:20190423173002j:plain

f:id:hanabon1999:20190423173116j:plain

f:id:hanabon1999:20190423173133j:plain f:id:hanabon1999:20190423173159j:plain

時間がなかったので、適当に抹茶味を購入。

1ヵ月間に3回京都のお土産を買うとなるとバリエーションがなくなります。

 

子どもは修学旅行がとても楽しかったもよう。

帰宅後「聞いてくれれば何でも答えるよ」と、

ご機嫌でインタビューを要求されました。

薬師寺のお坊さんの面白いお話も聞けたし、

行く前は文句をつけていた「座禅体験」も、やってみたら

意外と楽しかったらしくて、向いてる ! って思ったらしいです。

向いてる ?

まぁ、何にしても無事に帰ってきて良かった、良かった。

平成時代には、修学旅行生がカツアゲにあう心配なんてしないし、

学校の先生も「他校の生徒とケンカするな」とか注意しないそうです。

時代は変わったわね。

そして時代は「令和」です。平和でありますように。