DECAMERON 30th Anniversary GIG 名曲発表会 "アンコール" 5月4日

f:id:hanabon1999:20190503151008j:plain 祝☆30周年

f:id:hanabon1999:20190504183647j:plain f:id:hanabon1999:20190504183654j:plain

会場内では懐かしい映像がお出迎え。全員当然のように若いです。

でも今の方がかっこいいよね。

 

デカメロン

 第1部

  ガラスの夜明け

  BE SILENT…

  - MC -

  DEAD OR ALIVE !

  Blue Stranger

 第2部

  ひとりぼっちの夜
  B-SIDE BLUES

  - MC -

  愛のナイフ

  悲しい夜を止めて

  LAZY MOON を抱きしめて

  - MC -

  お前だけに I LOVE YOU

  STAY WITH ME

  - MC -

  すべてをこの愛に

スペシャルゲスト はちゃめちゃ狂バンド

 

久しぶりに髪を立てているNAOKIさん。

「向こう透けてないか ?」 と言っていましたが、全然大丈夫 !

永遠の32才ですもの。

前回に引き続き、衣装がオラついていました。

 

第1部はNAOKIさんがギターボーカル。

30周年を迎えるバンドマン、フライングV大好き世代です。

でも、NAOKIさんがフライングVを持つのって珍しいですよね ?

30周年だから !?

 

第2部はグローブをはめて魂を込めてきて最高。

「RYOLLAN バリバリかっこぇ~」という声援について

ああ、そういえば当時よく聞いた ! と懐かしくなりました。

「バリバリ」最近とんと聞かないお言葉。

「めっちゃ」とか「超」とかになって、今はみんな何て言うのかしら ?

「バリバリ」みんなもっと使ってこ◎

途中「かっこいい」っていうを「俺のことやな ?」と横どりして、

日本一ルックスのいいベーシストに張り合っていました。

そういうところ好きです。

「NAOさんはステージの上が一番よく似合うわ~」と言われると

言っていました。自分で言っちゃってますけど、そうそう、そうなの。

ステージでかっこよくなかった事、一度もないの。

 

4×8 (シワ) = 32で永遠の32才なはずなのに、途中から38才だと言い出して

ライブ中に6才も年をとっていました。お疲れ様です !

最近はバンド企画のライブが多くて、その度にどこのバンドも

「来てくれてありがとう」

「呼んでくれてありがとう」

と言い合っています。それ位、イベントの企画って大変なんですよね。

 

ツイッターで、「# 私を構成する9 (だったり10だったり) バンド」

というのがあって、考えてみたら私は5バンドあったんですが

その中でも不定期とはいえ、今でも活動しているのはデカメロンだけで、

改めて「こんなにありがたい事ってある !?」という気持ちになりました。

同じ時間を過ごして、記憶の中の思い出の風景に流れる音楽、

もう戻らない時間の大切さと一緒に、これから過ぎていく時間にも

寄り添ってくれるんだよ ? これこそ最高に「エモい」のでは ?