日枝神社

f:id:hanabon1999:20190216133533j:plain こちらも地価の高そうな場所に鎮座。f:id:hanabon1999:20190216122151j:plain こちらの鳥居から入りますと    f:id:hanabon1999:20190216122159j:plain エスカレーターのご用意がございます。

無駄に元気な我々は階段を使いましたが、本人達の予想以上に息が上がりました。
f:id:hanabon1999:20190216122555j:plain f:id:hanabon1999:20190216123245j:plain

f:id:hanabon1999:20190216123914j:plain f:id:hanabon1999:20190216123927j:plain             f:id:hanabon1999:20190216123445j:plain f:id:hanabon1999:20190216123529j:plain ここの神様のお使いはお猿さん。

f:id:hanabon1999:20190216124656j:plain 山王稲荷 ?           f:id:hanabon1999:20190216124741j:plain 周りがこれで囲まれておりましたので …

ウロウロと何を探しているのだと問われ、キツネとヘビを素通りしたくない旨

白状しましたら

「そういえば、サマージャンプ見に行った時、キタキツネに近づくなって

 何度も怒られてたよね~」

と過去の行状を暴露される。寄生虫については知っていますから !

ちょっと近く (50m位は離れている) で見たいだけですから !

地元の人達は旅行者をとても心配して口々に注意してくださる。

2日間で (心象) 100回位叱られましたね。多分。

小池真理子のでなんかそういうのあったよね~」

それリスな。確か病気はペスト。タイトルは忘れたけど。

そういえば台北でも、のら猫を撫でようとしてトキソプラズマ !

って現地の人に叱られた事があります。野生動物は危険なんです。

 

その昔、巫女さんのバイトをした事があると言い出す者が一人。

え !? いつ ?

高校生の時にお正月のバイトで~。

郵便局の年末年始のアルバイト募集みたいなもの ?

ありがたみとは …

長い付き合いになりますが、まだまだ知らない事が沢山ありますな。