東京大神宮

f:id:hanabon1999:20190209153153j:plain f:id:hanabon1999:20190209143554j:plainf:id:hanabon1999:20190209143742j:plain f:id:hanabon1999:20190209143937j:plain

東京No.1縁結びスポットです。超有名。

なぜこのような場所に、このような年になって我々のような者が ?

このグループは私以外は皆独身だから大丈夫 (?) です。

私はどこでもお参りするのが好き。そしてこの方々に仲間外れにされたくない。

とても楽しいので。

 

何だか見た事があるような気がしていたら、20年近く前に同じメンバーで

参拝した事があるらしい。お守りを見て思い出す。これ前回も買ったわ。

皆の者、あの頃と環境は変わらず … もしかしてご利益、ない ?

いやいや、どんなに霊験あらたかなパワースポットだとしても

100%って事はない訳ですから、例外としてのご利益がない少数派の

部分を私共が担いますから、他の皆様にはご利益がありますように。

 

f:id:hanabon1999:20190209143955j:plain このハートの金具がキモらしいです。

待受けにするといい、とか ? 多分そんな感じだと思います。

 

東京のお伊勢さまだからなのか、赤福の振る舞いがあり (心付けを納める)

それを食べながら「赤福白い恋人は貰った時より食べた時説」が提唱される。

他の食品関係のお土産というのは貰った瞬間が一番嬉しいものだが、

この2つは、貰った瞬間は「あぁこれね」とたいしてテンションが上がらない

わりに、食べてみると意外と美味しくて、記憶を超えてくるよな ! というお話。

わかるね。

白い恋人とか、こんなどこでも売ってるもの (売ってない)

 わざわざ空輸してきた訳 ? とか思うけど、似たくさいヤツより

 断然美味しいよね~」

とか言っている輩には今回もご利益はないであろう。致し方なし。

 

今回見ているドラマの話になり、そういえばこのグループは

昔から木村佳乃さん贔屓で

木村佳乃がドラマとかCMでかわいいヤツやると、同じ系統で

 松嶋菜々子が被せてくる ! 」と憤っていたなと思い出す。

現在の彼女の「世界の果てまでイッテQ !」での活躍を見ると

さすが、この方々に愛されるだけの事はある、と思うワタクシ。

ところで、木村佳乃さんのドラマといえば「後妻業」な訳ですが、

まさかそういうつもりで、縁結びに来た訳じゃないよね ? 大丈夫だよね ?

 

お散歩を兼ねて、お参りシリーズの企画続行が決定しました。楽しみ。

 

f:id:hanabon1999:20190209144216j:plain オマケがついているおみくじが好きです。

f:id:hanabon1999:20190209211523j:plain 小吉なのはいいとして、やたらと誠実さを求められ困惑する。

f:id:hanabon1999:20190209211538j:plain 一番有名な可愛いお守り。