「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」

大ヒット上映中 !

 

沢山のロウソクがシャンデリア代わりになっているのですが、

ロウが垂れてきたら危ないよな~と思いながら見ていました。

よく中華系の寺院で、ぐるぐる巻きの巨大線香が天井に吊るしてありますが、

時々、灰が降ってくるのです。直撃されるとかなり熱いです。天井が低いので。

直撃された事がある人間からの忠告です。私です。

 

前回より少し複雑で、ハリー・ポッターシリーズを見ていない私には

ダンブルドア先生は秘密が多すぎ、過去に何かありすぎ、

という事しかわかりませんでした。

ハリー・ポッターが大好きな子どもは、アレとアレが繋がってて、

ああ、あれだ~ってなった、と何かよくわからない事を言っていました。

多分、とても面白かったという事を言いたかったんだと思います。

あと2作は作られるね ! と名探偵ぶりを見せつけてくるので

じゃあ、また見に来ようね、と言ってみたら「そうだね !」

と元気なお返事をいただきました。マジか~ !

ハリー・ポッターシリーズを見て予習しようと思います。

でも多分その頃には、一緒にお出かけはしないと思うんだよな。

 

幼少の頃より魔法使いになりたかったワタクシですが、

このシリーズを見ると、魔法使いじゃなくて良かった~、

魔法使いが身近にいなくて良かった~と思います。

人生がややこしくなりそうなので。

 

監督:デイビッド・イェーツ アメリカ / イギリス 2018