みやべとみやべら 「お見合い」

f:id:hanabon1999:20181015184629j:plain

 

最近、よく耳にするお言葉「婚活」

婚活している人で、本当に結婚したい人って何%くらいなんだろうか。

昔は「お見合いおばさん」みたいな人がいて、何らかの使命を帯びて

世話をやいてくれる習慣がありまして、「お会いするだけでも」

とか言っていたものです。今もいる ?

私の友人は「希望を言ってもらえればそういう方を紹介するわよ」

と朗らかに言われ「話題が豊富で楽しい人がいいです」と返答したところ、

「そういう方はお見合いはなさいません」と真顔で言われたそうです。

「人が」の「が」を発音する前に、かなり食い気味に。

 

結婚する気もないのに、お見合いしなくてよし。

結婚する気もないのに、結婚しなくてよし。

 

2018年10月12~16日 新宿眼科画廊