日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

「銀魂2 掟は破るためにこそある」

大ヒット上映中。

 

「佐藤さんが出るから見に行きたい」と言われ映画館へ。

ギンタマっていうからには、パチンコ屋を舞台にしたVシネ的なやつだと

思っておりました。幼児の頃に見に行った戦隊物映画以来の興味のなさ。

居眠りする予感すらありました。

 

ところで、主演は佐藤健ではなく小栗旬なのでは … ?

子どもに問いましたら、お目当ては「佐藤二朗さん」との事。左様か。

佐藤二朗さん、自転車キンクリートSTOREによく出ておられましたね。

自転車キンクリート自体、何年も公演していないので淋しいです。

確かに面白すぎて、長澤まさみちゃんも笑っちゃっていました。

予備知識が全くなくても、ギャグのところだけでも十分楽しめました。

 

ブリーフを買いに行ったコンビニは大江戸マートなのかな。

 

河上万斉 (窪田正孝) の乗るバイクに並走する人達、足早いよね …

と言ったら、子どもに「足軽だからじゃない ?」と言われました。

あの人達、足軽なの ? 足軽って足が早いの ? えっ!? 混乱するワタクシ。

 

近藤勲 (中村勘九郎) の髪型がオカメインコみたいで可愛いです。

f:id:hanabon1999:20180820144238j:plain 夫作・ペーパークラフト

子どもが大きくなって暇になった親は、妙な趣味を持ちはじめます。

私もそのうち、ドアノブカバーとかあみぐるみを作りはじめるのだろうか。

中村勘九郎さん、声や喋り方が先代に似てこられましたね。

その他にもいろいろと似てきたな …

 

エンドロールにラバーガールの文字が ! 2人とも出ていたのか !

どこに出ていたのか全然気がつきませんでした。一生の不覚です。

 

監督:福田雄一 日本 2018