日々のこと。

すべては、いずれ思い出になります。

かわいい子には旅をさせよ。

部活です。大会出場のため2泊3日の予定で旅に出ておりました。

山の中とはいえ、さすがにこの暑さでは熊にも猪にも出会うまい。

35度以上になると蚊も活動しなくなるらしいし。安心安心。

 

そんなわけないだろうが~。熱中症の心配があるだろうが~。

 

飲み物は肌身離さず多めに携帯するように !

いつもの携行食 (カロリーメイトとゼリー飲料) に加え

塩分チャージタブレットを荷物に詰める。

 

入賞とかしなくていいから。

ヤバイと思ったら深追いせずに帰ってくるのよ。

嫌だと思ったらやらなくていいから。

人の言う事なんて聞かなくていいから。

以上、母の心の声。

「楽しみだな~。修学旅行より楽しみ~」

とヘラヘラしている子どもよ。さっさと荷造りをしろ。

 

合間のレクで「沢登り」をするという。

沢登り ?

ネット検索をしてその画像に震える。こんな真似を … なにゆえ …

運動神経は母方由来の遺伝が強いらしいです。

そこは常々申し訳ないと思っている。

子どもの学校では、スポーツ系を除く部活の選択肢は3つだけ。

音楽×、絵×、残る1つはコレ ! という部活に入っています。

インドア部活に入部したのに、何故こんな心配をしなくてはならないのか。

 

「気をつけてね~。係の人の言う事ちゃんと聞くのよ~」

一応、母親っぽいコメントをつけて送り出す。

とにかく無事に帰ってきておくれ。命だけあればいいから。

 

f:id:hanabon1999:20180728052410j:plain 我が家のエコタイプ「てるてるさん」二代目

 

子どもが心配で何も手につかず、家事に身が入りません。

いつもと状態は変わらないので、夫は気づいていないけどな。

夏休み中の母の休日。Let's Enjoy 

 

帰宅した子どもは、それはそれは楽しかったらしく

「人間として成長した気がする」そうです。それはそれは …

みんなの頑張りで、来年の出場権も獲得出来たご様子。

えっ、来年も行くのかよ~。

「わ~、楽しみだね~、頑張らないとだね~」真顔になるよね。