五反田団 「うん、さようなら」

f:id:hanabon1999:20180604201551j:plain

 

「お婆ちゃんになりたいと思いました」と書かれても、

近々なる予定の者としては、なりたくないわ~という思いしか …

 

おばあちゃん達の話ですが、まだ身体の動きが不自由ではない、

という程度の違いしか見い出せない程、自分達の日常に近い話だったので

観劇後、みんなで行った草津旅行の話になり、次回の飲み会は「昔話をする」

に決まりました。おばぁちゃん達も楽しそうですが、おばさん達も楽しいです。

 

「残していったら可哀そうで、先に逝けないわ」とか「我が強いから」

というセリフがあって、最近ちょうど「ママは我が強いから、パパのお世話を

する方が楽だと思う。だからママが先に … (逝ってね) 」と娘に言われた話を

聞いて爆笑したのを思い出す等、身近な話でとても楽しめました。

 

「一回で十分」という言葉が切ないですが、100%同意ですね。

楽しいことも、悲しいことも、いろいろあります。一回で十分。

 

2018年5月26日~6月4日 アトリエヘリコプター